top of page
検索
  • daokiroom

【家を買う時には自治体も選びましょう】

住宅購入=街選びです。

欲しくなった家がたまたまその自治体にあったのではなく、まず自治体を選別するのが正しい手順となります。

注目すべきは人口、特に昼間の人口です。

夜間の人口に比べて昼間の人口が多い街は産業のある人が集まる街です。

反対に昼間の人口に比べて夜間の人口が多い街はベッドタウンで、より人口が減りやすい街と言えます。

本当は自治体の財政状況や生活インフラの利用料金なども調べたいところですが、複数の自治体を詳しく調べようとすると大変なので、まずは人口だけを追いかけるのが良いと思います。(昼間人口の多い街は税収も多く財政状況も悪くないことが期待できます)

「長く住んでいるから」とか「勤務先の都合」などで自動的に自治体を選択してはいけません。

街選びは住み替えの時にしかできない、人生の中で重要な選択の一つです。



---------------------------------------------------------------------------------------------------

株式会社ルーム 御茶ノ水店

御茶ノ水駅 徒歩10秒

経験豊富なスタッフがあなたの新生活をお手伝いいたします。

お客様との接客において大切にしていること

■スピード ■条件交渉への柔軟な対応 ■休まず営業


#新生活 #御茶ノ水 #賃貸仲介 #不動産 #ルーム

----------------------------------------------------------------------------------------------------

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page