top of page
検索
  • daokiroom

【売買契約の解除】

売買契約を締結すると、原則として契約を解除することは出来ません。

ただし、不動産の売買契約の場合には、売買契約後でも、当事者の一方が契約の履行に着手するまでは、買主は売主に対して交付した手付金を放棄して、売主は買主に手付金の倍額を返還して、それぞれ契約を解除することができます。


また、手付解除期限が過ぎてしまった場合でも、違約金を支払うことによって契約を解除することができます。


さらに、売主、買主の責任によらない地震や火事等により、住宅の引渡しができなくなってしまった時にも契約は解除できます。

この場合には、売主は買主から受領した手付金等を全額返還することになります。


---------------------------------------------------------------------------------------------------

株式会社ルーム 御茶ノ水店

御茶ノ水駅 徒歩10秒

経験豊富なスタッフがあなたの新生活をお手伝いいたします。

お客様との接客において大切にしていること

■スピード ■条件交渉への柔軟な対応 ■休まず営業


#新生活 #御茶ノ水 #賃貸仲介 #不動産 #ルーム

----------------------------------------------------------------------------------------------------

閲覧数:4回0件のコメント

Hozzászólások


記事: Blog2_Post
bottom of page