top of page
検索
  • daokiroom

【地代の発生の借地期間】

土地利用権が賃借権の場合に注意すべき点は、まずは地代の負担です。


借地ですので、地主に対して毎月の地代の負担が発生します。


ただ、この地代の負担については、土地を所有権として所有していた場合であっても固定資産税が発生します。


そのため、単純に借地だから負担が大きいというわけではありません。


つぎに借地期間の問題です。


借地の場合には、更新が可能な借地と、更新ができない定期借地というものがあります。


定期借地の場合には、借地期間が終了すると借地権が消滅してしまうため、注意が必要です。


---------------------------------------------------------------------------------------------------

株式会社ルーム 御茶ノ水店

御茶ノ水駅 徒歩10秒

経験豊富なスタッフがあなたの新生活をお手伝いいたします。

お客様との接客において大切にしていること

■スピード ■条件交渉への柔軟な対応 ■休まず営業


#新生活 #御茶ノ水 #賃貸仲介 #不動産 #ルーム

----------------------------------------------------------------------------------------------------

閲覧数:0回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page