top of page
検索
  • daokiroom

【ネットや通販があるから大丈夫?】

当社は資産価値重視の住宅購入をお勧めしています。

お客様とお話しする中で、郊外の物件を検討される方が良く仰られることに「車があるから大丈夫」というご意見があります。

確かに今は大丈夫でしょう。街によっては車社会で電車をあまり利用しない方も多いと思います。

しかし、昨今高齢ドライバーの事故の報道が多いですね。今の技術では車はある程度の年齢までしか運転できない移動手段です。

自分で運転できなくなったらバスやタクシーがあるから大丈夫と思われるかもしれません。

冒頭にご紹介した記事のように赤字になればバスは廃止されます。労働生産人口が減少している中で、運転手不足も叫ばれています。

車がなければ生活できない家を選んでしまうと、自動運転技術の進歩に祈るしかなくなってしまいます。


買い物もネット通販があれば大丈夫と仰られる方が多いです。

今は十分な配送網がありますが、こちらも労働生産人口の減少で、そう遠くない将来に配送の問題が顕在化するという意見が多いです。


地域の経済を成立させるには相応の人口が必要です。人口が少ない街は様々な歪を抱えることとなります。

今の常識で判断するのではなく、10年後、20年後はどうなるだろうと、少し広い視野で判断するべき時期だと思います。


---------------------------------------------------------------------------------------------------

株式会社ルーム 御茶ノ水店

御茶ノ水駅 徒歩10秒

経験豊富なスタッフがあなたの新生活をお手伝いいたします。

お客様との接客において大切にしていること

■スピード ■条件交渉への柔軟な対応 ■休まず営業


#新生活 #御茶ノ水 #賃貸仲介 #不動産 #ルーム

----------------------------------------------------------------------------------------------------

閲覧数:0回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page